赤き手は滅びのしるし 1

26日は3月のセッションディ

某所にお邪魔して、D&D5thだ。
日本語化万歳だ、明日にでも出てくれ(まて)

今回から、名作「赤き手は滅びのしるし」

6レベル、パーティの実力はいかに
構成は(パラディン/バーバリアン/モンク/バード/ウィザード/ローグ)という。
クレリックはいなくても何とかなるもんだ

(でもそろそろヒール系のワンドいるやろうなぁ・・・)

まずはホットスタート
動乱が近づく、危険でデンジャラス・・・
のはずだが

パーティの不意を打つも、12機のホブゴブリンは3ターン後には3機残り(機ってゆーなw)

ヘルハンドがブレスをかまして硬いパラディンにダメージを与えるもそれほど損傷を与えずに襲撃隊は壊滅
まあ、5レベル開始を6レベルでしてるしね・・・

そのまま、夕刻にドレリンの渡しに
(十分大きなまちだよなぁw。渡しと聞いて小さなたまり場かと思ってました、ハイ)

襲撃を受けたことなどを門番の警備兵に告げて、宿屋に。
すると夜に町の代表と警備隊長のお出まし。

最近のゴブリンの襲撃に頭を悩ましている事を告げ、西の森を調べてきてはくれないかと調査の依頼

守る誓いのパラディンさんが速攻で依頼を受ける
(ん?報酬の話もなくすんなり受けたw)

森のことをいくつか調べて(ここで砦の話)、案内人の話を伝える。
砦の伝説については偏屈のウィザードに語らせました。

パーティはここで乗用馬の購入。

案内人をあっさりゲット
(一部、危険手当の話の際に、大枚はたいたら楯になるかとかなんとか。コラw)

黒い沼でヒュドラに遭遇。
河に隠れているヒュドラに気が付かず・・・ローグのみ気がついていた。

板橋の狭いところでチャンチャンバラバラ

まあ、HPが多いだけだしなぁ・・・

(ここでウィザードが3Lvスロットを2消費w)

その後、1時間かけて砦跡に
(つか、この砦、中庭部分って屋根ないよね?)

近づく方法で小道と木々を縫う進み方を説明するが・・・
DMのミス。小道の足跡説明忘れ

(ですので、砦前の道で判定はさせたが問題なく確認できたことにする)

しかし、小屋はマジでいいおとりだよねw
(さすがに崩れる危険性を唱えまくったら入らなかったですが)

偵察でぐるっとまわり、結局正面から侵入をするも・・・
ローグが偵察もミノさんに見つかり、中庭で大乱闘

後安全といたウィザードにマンティコアが襲い掛かるなど大乱戦w

前線のHPなんかもかなり削ったが・・・コス、無念の敗北。逃げ切れずに倒れました。
虫の息ながら生きてコスを捕えることにパーティは成功

コスの尋問を次回として、この日はセッション終了

次回、コス君はあんなことやこんなことをされるのでしょうか・・・!!

そして、パーティという強敵を得たカルカー・ズールたちの運命はいかに!(うん?)


次回は、4月はストームブリンガーなので5月。
その間にDAC大阪でプレイヤーで暴れ、GWはぶらり旅の予定

D&D5th セッション

20日は2月のセッションディ

某所にお邪魔して、D&D5thだ。
キャラクターも6レベル

今回は遺跡ダンジョン

街に流れてきたある遺跡の話。
調べてみると次元を研究していた魔術師のモノか?

依頼人がいくつも依頼をこなしてくれて信頼できる(パーティにパラディンがいるだけで安心できるよねw)
パーティであるPC一向に噂の審議と調査を頼むところから。

街の文献を調べるとどうやら500年以上の前の噂あると。
さらに、別の賢者の研究ではデーモン信仰の村の司祭ではとか書かれたレポートが。

レポートの内容を詳しく聞きに行くと、賢者が調べて事を話してくれる

・そこより北のほろんだ王国よりさらに古く、デーモン信仰の村があったらしい
・デーモンを召喚するための次元回路をひらいてたとか
・その司祭が次元を研究する魔術師の噂になったかも
・デーモン信仰では生贄などささげていたらしい
・その近くに村はあったが、遺跡は自分は見てない

PCはあるかわからないまま、遺跡に向かうことに

寄り道もせずに、10日かけて遺跡の前に村に到着。
しかし、村に男たちが見受られない。
おびえる村人にパラディンPCが優しく話しかけ、長老の元に行くと狂信者ぽい一団とその配下のオークどもに襲撃
男手は見つけられた遺跡に向かったと。

遺跡に行くと、土地が開かれなあにか発掘跡が。

村人たちの姿は見えないが、昼すぎの14時ごろだったのでしばらく様子を見て夕方前に遺跡に突入

・・・

痛恨の様子見

遺跡を順調に進むも(マスターの攻撃あたらねーw)

儀式はほぼ完了状態
村人2名が生贄にささげられていました

これ以上はと、デーモン信仰の狂信者どもをぶちのめす一行

しかし!

狂信者の束縛から解放されたデーモンがとびでてじゃーん

一行は2連戦を余儀なくされるも
なんとかデーモンを退治する
(うーん、ウィザードのリソースは空にしたものの、HPのリソースはなかなか空にはできなかった・・・)

助けた村人と、生贄となった村人を丁重に村に届けその日は過ぎていくのであった・・・

狂信者は5レベルウィザードに、4レベルレンジャー、武装変えたならず者×3

デーモンは、ヴァロックに召喚されたドレッチ5体

ドレッチの金切り声に胞子もほとんど通らなかった。
というか、ヒーローポイント有効ねw

ヴァロック2体でもいけたような気がするw

次は3月
このまま赤き手に突入。
5版にコンバートしつつやってみよう。

いっちょ、一狩り行こうぜ

22日は今年初のセッションディ

友人宅にお邪魔して、D&D5thだ。
キャラクターも5レベル後半(セッション回数は7回くらいかな?)

何とかいまんところ死亡していない
(まあ、ほとんどが古のつわものぞろいで、好んで死地に飛び込まないしw


今回の依頼は、街道を荒らし始めたワイバーン退治
森林(ん?)の奥に住処があるようなので、そこに行って探索&討伐だ(ぇ)

簡略地図は何かに似てるので出さないぜ


各移動ごとに時間が経過し、フィールド上で遭遇や探索をランダムにしたが・・・

結構、20以上をぱかぱか出すのでサクサク進み
(この辺はストレスたまるような進み方は厳しいし、よかったと思うね

4日目の早朝、雌雄のワイバーンの雄が出かけたのを見計らって襲撃
その後、帰ってきた雄を撃退

まあ、単体レベルなら楽勝のはずなのであっさりと終わりましたw

なお、ランダム遭遇にティラノ入れてたんだけれど、みんな隠れてやり過ごした。
まあ、単体でもワイバーン以上の強敵w

二日目の初遭遇いきなり出して驚いたけれどねw

この動画の内容参考にしました、ハイ

紅魔館でパスファインダー

さて。


多分このパーティ、単体脅威よりも分散した驚異の方が大変そうだ・・・
次はそんな敵かなぁ。

また、モンスターマニュアルとにらめっこだぜ

修羅なんで素足ですが

ギルメンに連れられて行きました~

ほぼ休止状態から復帰後。
実装されていた七王家クエを行い、その後ギルメンと行ってきました。

・侵略されたプロ


ボスもいたよ。


・地下監獄


ボスもいたよw
痛いよ(T T


・空中要塞


なんとか上まではたどりつけましたが。ボス戦は回避

侵略したプロは、修羅なら何とかソロ可能ぽかったので後日ソロってみた


久しぶりにぐるぐる回りつつ・・・

うひゃーたのすぃー

で、


れべるあーっぷ
久々にソロで上がったですよ


ガスまであと13。

なんらかの手が入る前に、ガス吹きたいな。


ルーンナイトではきつかったですw
ソロしてる人はいたがどうやってんだろ・・・


あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年は無事にいろいろ書けるといいなぁ・・・

最初の引きはやはりこの人でしたw



いい引きになるといいなぁ・・・

プロフィール

山津雅美

Author:山津雅美
Radgrid(元fenrir)鯖在住の癌畜。メインは修羅だがスキルに悩んで他キャラに浮気中。歴は長いけどPLスキルはない。休日は大半インしているが、平日は帰ってから1Hくらい。
趣味はTRPG。スポーツ観戦。つか、運動してぇ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TW

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR